長い間さぼってましたm(_ _)m





遅くなりすぎましたが、





皆さまにとって素敵な年となりますように✨
本年もどうぞ宜しくお願いします(๑¯◡¯๑)






さて
2021年一発目、
昨年は6回リピ編までご紹介しましたので、







7回リピートしたお店は?と。。。







もうここまでになると、
7回なんか8回なんかわからなくなってて、
スンマセン(´・_・`)






7回以上10回未満通ったお店、ってことで、
オネガイシマスm(_ _)m








まずはこちらのカフェ(←使い方間違ってるけどね)






鍾路ピンデトック





チャガルチの富平市場近くにある
人気のチヂミ屋さん。






マッコリ1本3000ウォン(約300円)からだから、







カフェでコーヒー飲むより安い(✧◡✧)






なのでワタシはカフェのように
買い物の間のひと休みに
立ち寄る事が多いお店です(๑¯◡¯๑)







真っ昼間からいぶし銀なおじさま達に混ざって







冷え冷えのマッコリで喉を潤すって






最高‼️ブラボー釜山‼️





マッコリの種類も豊富で、



釜山と言えばの名マッコリ"センタッ"はもちろん、





釜山大学近くの温泉場からバスで行ける
金井山城(クムジョンサンスン)で作られた
地マッコリも出来立てが置かれてます(๑¯◡¯๑)



↑数年前金井山城マッコリ工場に見学に行った時のパチリ✨





その他、その時の仕入れにより
チェジュやソウルの人気のマッコリが置いてありますので、冷蔵庫から好きなマッコリを選んで取り出してOKです(๑¯◡¯๑)




人数が多いとお座敷にも座れますよ!



なので、飲んだあとしめに行くのもよし。
(こんな光景が戻る日を待ちわびてます涙)





しめには釜山名物
"おでんタン"も美味デレデレ




寒い時にはかの有名な


「汁で酒が飲める」


の名言が出まくる最高のアテ(๑¯◡¯๑)




早く食べたいし喉を潤したいですね。




その日が来るまで、
釜山好きな皆さま、懐かしみながら
お付き合いくださいませ❤️