私のPCは

御歳12歳



2歳半の時に

ハードディスクの故障で

ハードディスクを

そっくり入れ替えたので


修理から

戻ってきた時には


外見は私のPCだったが

中身は全くの

別機になっていて(笑)



なので正式には

10歳半と言えばよいかニヤリ




安Coreなもので…泣


動きが

かなり…いやいや

恐ろしほど酷く鈍足で


タイピングに

変換が

追いつかないザマでもやもや




今年に入る頃に

おチビが

PCを買い替えたので


おチビの旧PC

お下がりで頂きましてニコニコ


ソレも

満6歳ですが(笑)魂





2ヶ月前には

初期化&

初期登録も済ませて

使える段階にはなっていたが


メールのアカウント登録は

やらずじまいで

2ヶ月間放置していた。




テンキーないし

キーボードのキーも

薄くて

打ちにくいし


何となく

自分の好みのPCじゃなくて

ヤル気が出なくて……ショボーン





今日午後


重い腰を上げて

メールアカウント登録を

やったが………




何故か

メールを送受信せず泣



おチビの力も借りたが

解決に至らず


諦めて

PC

溜まりに溜まったメールを

受信して


試しに

移行した新PCで

再度

メールアプリを開くと


何故か

正常に受信……汗

 


動作しなかった原因は

結局

判らずじまいだが


多分

Microsoftかプロバイダが

通常の作業でない

と判断して

ロックをかけたのでは

…と推測する。




お陰で


1500件以上の

迷惑メールを

2回削除するハメに……えーん





もうね…ショボーン


この年齢になると

こういう

厄介で面倒な事が


もの凄く

億劫になるんですわ。



携帯の

機種変とかも然り。




でも

一昨日みたいな事や



確定申告とか


新幹線の

チケット取りとか



何もかも


 インターネット

 インターネット

 インター

 ネットアセアセ


なせいで


こんなババアでも

頑張らなくちゃ

ならないわけで…魂




スマホでも

出来るっていうのは

分かっちゃいるが


私みたいなババアは


スマホの小さい画面じゃ

確認ミスるしダッシュ


文字入力も

やりにくいんです。




世知辛いご時世だよねショボーン



もう少し


ババアに優しい

仕組みには

してもらえないものかね?