今日の午後


洗濯機の修理に

メーカーの方が来てくれた。




前回の様な


ちょっと見て

テキトーな事をいう

サービスマンでは

なかった事が助かった。

 




私も
薄々は感じていたが

我が家の洗濯機は
重症だった。


原因は定かではないが
軸がズレてしまっていて

モーターが擦れて
削れてしまっていた。



 とりあえず
 軸交換等をやってみますが…


それでも
直らない可能性が
あるっぽい。


まじか…


高い
買い物だったな……ショボーン




 保証内で
 修理できるんでしょうか?

 ちょっと計算してみます…


しばらくしてから

 ちょっと電話してきます…



わぁ〜あせる
前回もあったよ、コレ。



〇◯〇デンキ購入だと
〇◯〇電機購入に比べて
アフターが悪い


販売店によって
アフターに
差があるんだってことを
前回知った。




さぁ〜て

無料保証期間内なのに
有料修理だったら
どうする?


私の準備しておいた札束
50000円。


この金額を
1円でも超えたら
やらないと決めていた。


そして
〇◯〇デンキに
猛烈にむかっピリピリ
抗議するつもりでいた。




数分で
サービスマンが戻ってきて

 やれます


良かったー笑い泣き
一先ず安堵。




そこから
サービスマンによる
大掛かりな
緊急オペになった。




勉強の為に
見学していたかったが

 時間がかかるので…汗

とやんわり拒否られ(笑)


別室で待機。




1時間半近くの
格闘の末
修理完了クラッカー


サービスマンさんの
滞在時間は2時間近く
だった事からも

修理が
難易だったと分かる。




サービスマンさんが
例の水漏れの対策も
アドバイスしてくださった。


さするにやはり

設計上に
問題があるかと。



 次(故障したら)
 考えた方が良いかも…

と。


今回は
販売店の無料保証が使え
支払わずに済んだが

実質約48000円の
修理だったとのこと。




次は
保証期間も切れるだろう。


買い替えね……



もう
乾燥機能はいらないかな。



洗濯機の
カビ防止には役立つが


結局
乾燥機能を使ったのは
20~30回しかない。


6〜7万多く払い
乾燥機能付を買っても
1回で2000〜円分。


コインランドリーの
乾燥機を利用した方が
遥かに安い。




とにかく
壊れにくくて

洗えて
脱水してくれる
最低限の機能さえ
ついていれば

ソレで十分だ。



高機能機種は
いらない。