「面白れぇよ」

「面白れぇよ」

と薦めても、皆、中々観てくれなくてもどかしいのが『おいしい給食』だ。

作品を知らないのは無理もない。昔でいう”Uチャンネル”でやっているドラマだから。

だが、現在ドラマはサードシーズンまで放映され、映画もこれで3作目。しかも第1作目は、東京では豊洲や板橋でしかやっていなかったのに、3作目は新宿の大メジャーピカデリーまで昇ってきた。面白い証拠だ。

ドラマも映画もやっぱり給食の話なのだが、映画はよりスケールが大きく、より面白い。

今回も面白かった。満足で、席を立つのが寂しくなった。

前作『Final Battle』ではFinalだけに、『おい給』もう終わっちまうのかぁと残念に思ったが、今回は逆で、更に次作への希望が持てた。ヤツが出てきたからだ。今後に大いに期待。

 

場内が明るくなって周りを見渡したら、その回の観客は、俺より上の年輩の方ばかりだった。

「え~嘘だろ」

さすがにこの客層は信じられなかった。Uチャンネルのドラマ観ている年輩の人がこんなにいる?身内?サクラ?

そんなことはないのか。思っているより年輩の方達にこそ人気があって今があるのかもしれない。

 

ちなみに、映画が公開されたのは先月末で、俺が観に行ったのも先月。6月30日現在公式ホームページを見ると、公開が終了している映画館が多いが、是非映画館で観てほしいと俺は思う。