会社理念や社訓に“笑顔”って言うワードを使った会社をよく見ます。 | えがおをひきだすースマイルスイッチON-

えがおをひきだすースマイルスイッチON-

学びのカフェ天神セミナー講師。
表情と心は繋がっています。
表情筋トレーニングで固くなった表情を柔軟に
心も柔軟でいましょう。

学びのカフェ天神では、色々なジャンルのセミナーをリーズナブルに開催しております。皆さんのご参加をお待ちしております。

会社理念や社訓に“笑顔”って言うワードを使った会社をよく見ます。

 

表情筋トレーナーになってからずっと気になっている事。

 

笑顔をワードに入れている会社の代表の方の写真がホームページなどにはよく掲載されてます。

 

その写真が笑顔じゃない事が多いんです。 全てがそうではないんですが、 少し怖そうな、無愛想な、とても声をかけられる感じではないような。そんな写真を見かけます。

 

笑顔じゃなくてもいいですが、せめてにこやかな、さわやかなイメージで掲載されているといいのにな。と思います。

 

それだけでもイメージアップにつながるんではないかと。

いつもより、少し口角を上げて楽しいことを考えながら写真撮影してみてください。

 

柔らかい表情になるはずですよ、 代表者のお顔は会社の顔ですもんね。