こんにちは。キノウくんです。

いつも広告クリックありがとうございます。

 

介護業種って委員会だったり係会が存在するけど

最低限でいいと思うんだよね。

法定で研修が義務付けられているけれど今はeラーニングが存在するし、研修の代行会社もあるんだから職員が集まって一からやるってあまりよくないと思うんだよね。

 

業務時間以外の勉強であったり、資料作成の時間って労働に該当するし

 

それなりの対価って必要だと思うんだよね。

 

業務時間を長く取ったり休日に出勤するって昔の家庭ではそれなりの対価がでたり時間が取れたりするけれど今の人たちには酷なんだよね。

 

国も企業もいい加減に気づけよと。。。