こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。


いろいろ周りの職員から嫌な言葉をかけられるけれど

今日頭に来たのは


特養で利用者が

歩けなくなったり

拘縮が起きたら

全部機能訓練指導員の責任。


ただ、これを読み返してみると

看護だったり栄養士だったり

介護職員は

利用者の身体機能については無関心であったり

気づいたとしても全部

専門職に丸投げしていることがうかがえるんだよね。


正直、僕は今年で今いる事業所を

辞める予定である。


過去に通っていた専門学校の講師から

君の職場で求人はないかって

問い合わせが来るけれど


機能訓練指導員としての求人だとしたら

僕の今いるところは

ひどいハラスメントが起きているから

正直あったとしてもはぐらかすね。


それなりに経験があったり

精神的なストレスに耐性があるなら

紹介しようと思う。


さっき嫌な言葉をかけられたから

具体的なことは明日まとめて書き出します。


では。。。。