こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

もうヒエラルキーっていうかカーストなんだよね。

最近も業務をする限り

攻撃をしてくる職員は

どの業種も

まぁ、利用者の身体機能が低下していることに対して

どの職員もきつい目で見てくるんだよね。

 

なんか職員の考えがゼロ100志向で

利用者のケアが行いにくいと

僕らの職種にクレームを言いに行く管理職もいる。

 

何か対策法はないかって言ってくるけれど、

自分の仕事は行っていることを説明しても

納得しないんだよね。。

 

ケアの質を介護職員が向上すれば問題ないと思うんだけれど、

それもなかなか言えないんだよね。。。

 

まぁ、今は相談できる上司がいるけれど、

解決できない問題の要求って

ハラスメントの過大な要求になると思う。。。

 

いい加減、施設のルールを公表した方がいいと思う。。