こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。


介護業界も記録媒体や書類関連も電子化が進んで、

法律や規則の条文でも、文書もしくは電子媒体みたいな文書が確認できるけれど、


正直、遅れているよね。

利用者やサービスを受ける側がこれらを使いこなせないだけだったらいいんだけれど、


現場の職員、特に管理者や上司、運営する側が理解していなくて導入できなかったのなら問題だと思う。


正直、若い人たちに席を譲るべきだと思う。


こういうものが使いこなせないがゆえに業務にやたら時間がかかってしまったり、

意味のない確認作業が何重にもしなくてはいけなかったりする。


まぁ、それを導入しても僕らの給与が上がるわけではないから現場からはあまり声が上がらないけれど、


もっと現場の職員に現場内で仕事をさせたいのなら事務的作業をもっと効率良いものに選択するべきだと思う。。。