こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。


今年は地震が起きて半年が経つけれど、医療・福祉業種って自分たちが利用者や患者と同じ立場に立つことが多いのに逃げ出してはいけないというレッテルを貼られるから

ストレスがすごい溜まるよね。


自分も職場の利用者間でクラスターが起きたにも関わらず、出社しなければならなかったり、


体調がすごいいいにも関わらず周りの判断で帰らされたりと


職場独自の価値観で業務を行わないといけないのが非常に疲れる。


具合悪かったら申し出るようにと言われるけれど、その上の指示をする人たちに攻撃されっぱなしだからなかなか言い出せない。


それに休むと気まずい。


おそらく、コロナ禍が過ぎたあとや震災からしばらく経った後、僕と同じ職種は結構辞める人たちが増えると思うけれど、


むしろ残っちゃダメな気がするんだよね。


ストレスで頭がおかしくなると思う。


それに周りも引き留めたり、声をかけない方がいい。


残って4.5年今の職場にいるけれど、

大した幸福感はない。


コロナを目の当たりにしたし、実際感染したからいえる。。。