こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

海外だと体調不良に関してはなるべく自分で治すようにしているみたい。

理由としては日本と比べて医療費がすごく高い。

保険関連のシステムが充実していないかららしい。

 

ただ自分の周りだけかもしれないけれど

受診拒否が相次いでいるんだよね。

 

コロナに感染が発覚している人が病院に問い合わせると断られるし、

病院内で検査を受けて感染が発覚すると断られるし。。。

 

僕の職場では利用者に感染させないようにという価値観からか

犯人探しのような検査がすぐ開始しているけれど、

感染者に対するフォローができていないような気がするんだよね。

 

いつまで休むかの指示のみで

治癒後のフォローが全く充実していない感じ。

 

復帰後の検査の指示のみ。。。

もし、他の職場でも同じような対策をしているのなら

離職者が増えるのはなんとなくわかる気がするんだよね。。。