こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

コロナにかかって一番困っていることは受診。

別に命に別状があるわけではないけれど、

職業柄、具合が悪いか、健康かどうかって結構重要視されるんだよね。

 

怪しいと思われると管理者から帰れって言われることも少なくない。

 

だから病院からは健康ですって証明してもらったり、

療養中の薬を出してもらうことって結構大事だと思うんだよね。

 

救急にかかるために電話することについて病院側にはそういうことを察してほしいんだよね。

 

別に特別扱いしろとかすぐに受診させろって言っているわけではない。

療養期間中に症状を和らげるために薬を処方したり、どう療養すればいいか

助言が欲しかったんだよね。。。

 

まぁ、医師には応召義務があるけれど、今回のコロナのトラブルで

限界があることはわかった。

 

だからこそ、代わりの対応が必要だと思う。

まぁ、病院以外にも薬局やドラッグストアに登録販売者がいるからそういう人たちも

活用しろというのならその指示も従うしかないのだが。。