こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

このブログのテーマは毎年書いているけれど、

正直、権力の強い方に考えがよっちゃうんだよね。

 

このブログを読んでいる人たちは

おそらくわからない部分については

インターネットや文献で調べている真面目な人たち

だと思うけれど、

その人たちと衝突してしまう

上司やお局の考え方は

おそらく間違っているわけではないんだけれど

考え方が古かったり、知識をアップデートしていない

可能性が大きいんだよね。

 

コミュニケーションも大事だから

表面では上司に合わせるふりをして

陰で自分のやり方をやっていればいいけれど

 

本当に衝突して自分の正しさを

貫き通すやり方

ってあまり得をしないんだよね。

僕なんかは

序盤で正しい知識を

会議で言っては

陰で悪口を言われ

管理職に呼び出され

無駄な業務を与えられていたんだよね。

 

業務量の少ないやり方を選択することが重要。。