最近はパワハラというより、炎上を起こして

会社を休んだわけだが、

 

職員たちの求めていることが過大だったり、自分たちのレベルにあっていないとつくづく感じるんだよね。

 

自分たちの納得のいかない発言や回答をすると

彼らはブチ切れます。

もうパワハラに近い発言や態度に切り替わります。

 

まぁ、世間には精神的におかしくなる兆候が感覚的にわかる人もいるから

その人は早めに休んで自分の体を守れるんだけれど

 

自分はどうもそういう体の管理はできない。

特定の職員については顔を見るのも怖いんだよね。

 

最近はよくわからないけれど、

攻撃的な職員は虚弱体質なのか

コロナにかかる回数が多かったり、

後遺症が長引いちゃっているんだよね。

 

どうしてかはわからないけれど、

おそらくハラスメント系はその場では罰せられにくいけれど

終末期になってすごい罰が当たるような気がする。

スピリチュアル的だけれど、

見ているとそういう感じがする。。。