こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

5類に変わっても業務内容はあまり変わらなかったよね。

まぁ、ボランティアの受け入れの緩和だったり、

イベント事や行事がちょっと盛大に行われるようになったけれど、

 

年中マスクをつけていることには変わりない。

強いていうなら、職員が有給をとって旅行に行くようになったことかな。。。

 

ただ、コロナやインフルエンザにかかりやすかったり、子供がいて急に学級閉鎖が起きて休む職員は1割方いて苦労していたみたいだね。

 

業務内容は変わらないけれど、シフトが急に変わることはあったみたい。

 

感染症対策のルールを医療・福祉業種は真面目に守っているのはいいんだけれど、それ以外の業種が意識していなくて不満が出ているのが現状。

 

それに今年は災害から年始が始まっているからそれに関連してどう業務が回るかが今年の注目点かな。。