こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

業務で外部のリハ職とも会話する機会があるんだけれど、

悩んでいる内容って結構被るんだね。

 

ポジショニングであったりシーティングであったり

自分たちが指定したやり方でやってくれないんだよね。

 

職員の実力の問題かただ業務が忙しくて

適当になってしまっているのか

 

そこを分析することは難しいけれど

僕の場合はある程度介入してできない職員は

もう相手にしないのが一番いいと思う。

 

正直、その人達にかける業務のほかに

やらないといけない仕事って

たくさんあると思うよね。

 

もし問われても

できなかった職員に丁寧に

教えたことを言えば

管理職はそれ以上問うことはないと

思う。

 

それ以上いう職員自体に問題がある。

気にしなくていい。

 

いいかげん、他の業種でも努力してほしいよね。。