こんにちは。キノウくんです。

いつも、広告クリックありがとうございます。

 

リブログをリブログするなんて

なんていうか勉強で復習を繰り返している感じだけれど、

 

まぁ、それくらいこのブログに時間をかけているってことで

許してほしい。

 

今回は知識がない分、会社側が外部の訪問リハの管理職を派遣してくれて

色々教えてくれているんだけれど、

 

介護度の浅い利用者に対してはその職員の知識がすごく

役に立つんだけれど、

 

重い利用者に対する考え方は僕や上司や外部の方も

考え方が一致している。

 

ポジショニングとROM

 

正直、利用者の分析と指導よりも

いかに現場で利用者に対して介入できるかと思った。

 

ただ、管理職陣は僕や上司のスキルアップを考えて

派遣しているんだけれど、重度者には

時間をいかにかけるかってことで

業務を見直してほしいんだよね。。。