生命力が弱っている時には・・・・・。
今回は左耳の難聴と下半身のだるさにお悩みの方の健康相談の場合。
わたし「どうされましたか?」
Eさん「左耳がほとんど聴こえません。
それと、下半身が異様にだるくて困っています。
ホメオパシーを取り入れ改善を図れないかと思い、健康相談に申し込みました。」
わたし「左耳が聴こえないとのことですが、何か感覚はありますか?」
Eさん「何かが詰まっている感じがしています。」
わたし「下半身のだるさですが、もう少し具体的にお願いします。」
Eさん「ひどいだるさです。
ここにたどり着くまでに、何度もよろけてしまいました。
こういう状態なので、階段の上り降りはできるだけ避けています。」
わたし「階段の上り降りをするとどうなりますか?」
Eさん「地上で歩くよりも脚が重くなりますので、手すりを持たないと上り降りできません。」
わたし「喉は乾きますか?」
Eさん「乾きます。
飲んでも飲んでも飲み足りません。」
わたし「膨満感はありますか?」
Eさん「毎食後にあります。
お腹がぷくーっと膨れ、その後、お腹がゴロゴロ鳴ります。
それに続いてゲップが出てしまいます。」
わたし「しゃっくりはどうですか?」
Eさん「しゃっくりも一日に20回ぐらいは出ているのではないでしょうか。」
わたし「問診票に、たまにめまいが起こる とありますが・・・」
Eさん「左の手を頬にあてて頭を支えると、必ずめまいが起こります。」
わたし「それでは、体内エネルギーバランスを測定しましょう。
3分間、リラックスしてください。
・・・・・
はい、測定が終わりました。」
Eさん「どうでしたか?」
わたし「測定結果より考察しますと、生命力の低下が顕著と思われます。
そういう状態ですから、注意散漫の気もあるようです。
ぼーっとすることは多くありませんか?」
Eさん「多いです。
そのためか、物忘れが激しいです。」
わたし「麻酔の害という可能性が考えられますが・・・」
Eさん「歯が悪くて歯医者で麻酔注射をして治療したことが毎年1回はあります。」
わたし「ヒアリングと測定の結果を総合的に分析しまして、Eさんには、生命力の源の腎臓をサポートし、麻酔の害をきれいにしていくレメディーを中心に選定しました。
適用)
随時
朝
昼
夜
・・・。」
健康相談はこのような感じで行われています。
気になる不定愁訴にお困りの方、自然治癒力療法のホメオパシーを取り入れたい方、健康相談をご活用ください。
最後に、薬を減らし体と心の健康を取り戻すための7日間無料メールセミナーもお読みくださいね。
【~体と心の健康を取り戻す~自然治癒力療法ホメオパシー】
・ 7日間無料メールセミナー
・ 健康相談会
・ お客様の声
・ お問い合わせ
日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前
住 所;東京都新宿区西新宿6-12-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-21時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。
日本ホメオパシーセンター千葉船橋駅前
住 所;千葉県船橋市本町2-2-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-17時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。
ホメオパス 万波健吾
本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村
本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。
嘔吐恐怖症 ブログランキングへ