突発性難聴(聴覚障害)、メニエール病、自然治癒力療法ホメオパシー | ホメオパシーとQX-SCIOで体と心の健康を取り戻す 東京新宿・千葉船橋

ホメオパシーとQX-SCIOで体と心の健康を取り戻す 東京新宿・千葉船橋

日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前、千葉船橋駅前の総センター長が自然療法の魅力や日々の出来事を綴ります。
当センターでは、自然療法として、ホメオパシー健康相談とQX-SCIO波動調整セラピーを行っており、皆様のご参考となるブログを目指します。

こんにちは。


ホメオパスの万波健吾です。



今朝、思い出したのですが、そう言えば、2年前、突然、難聴になったことがあります。


{092C4D4C-949C-4FB7-A5B3-B0BA6EABCE47:01}


耳鼻科には行きませんでしたが、突発性難聴だったかもしれません。


当時、会社のミーティング中に、周りの人の声が聞こえづらいな、と思い、自身の難聴に気づきました。


これが、昔の入院中に体内に入れられた山ほどの薬のせいなのか、それとも加齢現象なのか、はたまた昔のトラウマに起因するものなのか、よくわかりませんでしたが、幸いなことに、わたしはホメオパスでした。


さっそく、耳やそれ以外の部位の徴候や症状を細かく見ていき、それらと合致するホメオパシーのレメディーをピックアップしました。


聴覚の問題でしたので、神経がかかわっています。


ホメオパスからすると神経の症状は深いものですので、”難治のケースのために開発されたホメオパシーZENメソッド”をベースにして、複数のレメディーを自身に処方しました。


その中で、コナイアム(ドクニンジン)のレメディーをとった直後、耳の中から、今まで見たこともない大きな耳垢が塊となって出てきました。


好転反応でした。


それは二日続きました。


その後、すぐに難聴が解消されたわけではなかったのですが、ホメオパシーを続けた結果、1ヶ月程して耳が普通に聞こえるようになっていることに気づきました。


ちなみに、耳の聞こえづらさに対応したレメディーはたくさんあります。


アコナイト、アーニカ、アーセニカムアイオダム、カルクフロア、コバルト、コースティカム、サイオシナミナム、タバカム、チャイナ、チャイナソーファー、バリュータカーブ、ピロカーピン、フォスフォラス、ライコポディアム、ロドデンドロン・・・・・


(ホメオパシーのレメディーを詳しくご存知ない方は、ひとつの症状に対してレメディーがたくさんある、という雰囲気だけ、読み取ってください。)


この中にはメニエール病で起こる症状に対応したものもあります。


当時、これらのレメディーの中から自分の全体像にあったレメディーを選び出し、ホメオパシーZENメソッドを適用することで、自身の難聴を自然治癒に導くことができたのです。


最後に、薬を減らし体と心の健康を取り戻すための7日間無料メールセミナーもお読みくださいね。



【~体と心の健康を取り戻す~自然治癒力療法ホメオパシー】


・ 7日間無料メールセミナー

・ 健康相談会

・ お客様の声

・ お問い合わせ


日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前

住 所;東京都新宿区西新宿6-12-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-21時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。

日本ホメオパシーセンター千葉船橋駅前

住 所;千葉県船橋市本町2-2-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-17時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。

ホメオパス 万波健吾


本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。


にほんブログ村

本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。


嘔吐恐怖症 ブログランキングへ