#遠足に必ず持って行ったおやつ | 晩婚子なし主婦のでっかい独り言

晩婚子なし主婦のでっかい独り言

日々のよしなしごとをつぶやいてます

小学1年生の初めての遠足のみキャラメル1箱OK

その後、卒業までの6年間遠足におやつ持参は

NGの小学校でしたゲッソリ

 

公立?の普通の小学校でしたが、学校と言うか

校長先生の意向が強く、お弁当もおかずNG

持って行って良いのはおにぎりと漬物・果物(1種類のみ)

のみでした

途中で、校長先生が転任?(定年退職かな)で変わりましたが

その規則は変えられることはなく存続していました

 

ちょっと悲しい思い出ですね・・・ショボーン

 

ちなみに、給食が無くお弁当が必要な時には必ず

担任に「おかずは持ってきても良いですか?」

と確認する生徒がいましたが、

その質問に他所の市から移動してきて

担任になった先生はこの制度にかなり驚いてたなぁ~笑い泣き

 

 

遠足に必ず持って行ったおやつ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する