洗濯、近所のおばあちゃん | シンガーソングライターみょんのofficial blog





今日は朝からずっと使っていなかった綺麗な緑色のスカーフを洗いました。





やろうやろうと思ってできていなかったから、やると気持ちが晴れやかに☆




それを干しながら、太陽の光に反射してキラキラ光る緑がすごく魅力的で、空の青も、夏の匂いも、私の気持ちをとても満たしてくれました。





それから家をでて、自転車に乗ろうとしたとき、昔鍵っ子だったとき、よーく遊んでくれた近所のおばあちゃんに何年かぶりに会いました。





今は半年に一度しか東京の家にはこないそうで、本当に久しぶりの再会。





あの優しい声、笑顔、全然変わっていなくて嬉しかった。





見た感じは何も変わらないのに、今は膝が悪くて立ってるのがやっとだって、笑顔でそう私に話すけど、なんだか涙がでそうになって





『もう良くはならないよ、80だしね…』





何か自分にできないかなって思って、ある提案を話したら、思いのほかとっても嬉しい言葉をもらえて、さらに泣きそうになりました。





『80年生きて来た中で、こんなに嬉しい気持ちをもらったことないよ、本当にありがとう…』





こちらこそありがとう、おばあちゃん(T_T)





今日は朝から、嬉しいことがたくさんありました。





みんなも良い休日を!!