夜勤明け | シンガーソングライターみょんのofficial blog
今朝までの仕事を終え帰宅中の電車

とにかく無事に、患者さんをみな日勤者に送れたことに感謝

看護師になって夜勤を何年か経験する中で、色んな夜勤があったけど

どんなに大変な、先の見えない夜勤でも

それでも確信を得て断言できるのは

必ず朝が来る

です。

夜勤始まって早々急変する患者さんがいた日、このままこの恐ろしい夜が一生続くんじゃないか、今日に限っては夜明けはないんじゃないか

そう思ったあの日でさえ、ちゃんと太陽がのぼりました。

だから夜勤を続けてこれたし、夜勤てなんせ終わったとき達成感があって、仕事終わりの時間がまだ昼前ってのは大分テンションが上がります。

そんなわけで、上手くいかないことにも、投げ出したくなるような辛い状況も、ちゃんと終わりが来るんだって、夜勤から学びました。

今日これからがっつり1日を満喫しまーす(・∀・)ノ