前回の続きです。



五味屋さんを出るとパラパラと雨が…。

大雨警報が出てるし、これから本降りになるのかなあと考えながら伊東駅に向かいました。



伊東駅から20分ほど電車に揺られて目的の伊豆高原駅に着く頃には雨はやんでました。



有り難いことだけど、拍子抜け笑



そこからバスに5分ほど揺られ着いたのは怪しい少年少女博物館です。



ここのことはまた別で記事にしようかな。



バスと電車の兼ね合いで滞在時間1時間だったのですが20分くらい余ってしまい、近くに何もない辺鄙な場所なのでやることもなくフラフラしていたら偶然発見しました。



ぐり茶の杉山



裏面にはソフトクリームの絵があったので、敷地に入ってみると何やら綺麗な建物が。



ソフトクリーム売ってましたハート

しかもぐり茶ソフト…これはご当地ソフトソフトクリームですねグッ



抹茶スイーツなどはあまり好きではないのだけれど、背に腹はかえられぬちょっと不満


プレミアムソフトぐり茶 500円(税込)


このソフトクリーム、ぐり茶が練り込まれているのではなく、ぐり茶パウダーがかけられているのです!こんなの初めてキラキラキラキラ

無添加にこだわった結果、練り込むのではなくパウダーをかける形になったそうです。
(この記事を書くにあたって調べた)
無添加だからなのか、ソフト自体は甘さ控えめでサッパリに感じました。


ぐり茶パウダーは茶葉の渋みがダイレクトに感じられて、やはり苦いw
ぐり茶の風味をこれでもか、これでもかと感じさせてくれます。


食べ進めていくと底の方に何やらカリカリとした粒が…。


あれだ!お茶漬けに入ってるあられ!
うわー、なんかソフトクリームにあられってすごく不思議な感じ…ニコニコ


お茶のソフトだからあられが入ってるのかと思ったけど、プレーンのカップを食べた夫の方にも入ってたそうです。

プレーンのコーンを食べた娘のには当然ながらあられは入ってなかったので、カップにのみ必ずあられが入るようですキラキラ



これは和スイーツ好きにはたまらないソフトクリームですね!!

予想外のあられにはちょっと感激してテンション上がってしまいました笑

雨が降ってたらソフトクリーム食べてる場合じゃなかっただろうから、本当にラッキーでしたニコニコ飛び出すハート