3月のことですが汗うさぎ
ママ友と久しぶりにLOCOでかき氷カキ氷しましたナイフとフォーク


テーブル席2組、カウンター3席しかないので、無事に食べられるかは賭け状態。
過去には3人しかいないのに、荷物が多くてカウンター席とテーブル席を使ってる親子がいたりしたしね昇天←執念深い性格


私の前の人がオーダーしていて何かトラブルでもあったのか15分並んで待たされたので帰ったこともあり、もはや見た目が空いてても確実に食べられるか分からないお店だと思ってるので伺う時はもうドキドキです汗うさぎ


しかしこの日は先客なしのレジもすんなり通り、無事に食べられましたハート


いちごミルク(ハーフサイズ) 900円


まん丸に赤い帽子が可愛いいちごミルクいちご
やっぱりハーフサイズでもけっこう大きい。
中にはバニラアイスがキラキラ


このアイス、ハーゲンダッツなんだそうです。
シェイブアイスにハーゲンダッツキラキラキラキラ
贅沢すぎる~ハートハート


ママ友のかなり濃い宇治抹茶金時も一口もらいました。


本当に濃い~アセアセアセアセ
抹茶好きな人にはたまりませんね、きっと。
私は今のところココナッツミルクレインボーがオススメですがキラキラ



そしてこのシェイブアイスが好きすぎて、今年ついにかき氷器を購入しました。
アメトーーク!で紹介されてたドウシシャのやつ下矢印


洗うの面倒になって使わなくなりそうで、買うのずっと迷ってたのですが…ついにラブラブ

日頃からうちの子達は普通に氷を食べたがるので、ふわふわに削って出すとシロップ無しでも喜んで食べてくれています。

レシピ本が付いてたから、いろんな種類を作ってみたいな飛び出すハート