3月のことですが汗うさぎ
久しぶりに江川亭でランチナイフとフォーク


あるか分からなかったのですが、聞いたらこども用の椅子を出してもらえました。


ホールの店員さんが
爆笑「赤ちゃん産まれたんですねーハート
って笑
我が家そんな常連だったかな、恥ずかしいあせる
でも優しい店員さんですね飛び出すハート


豚骨味噌ラーメン 1100円(税込)


いつもの。やっぱりこれだねキラキラ
でもだんだん値上げしてるよね泣くうさぎ


特製江川亭餃子 400円(税込)


チャーハン 800円(税込)


餃子とチャーハンはシェア。
餃子のお皿は人数分もらえたけどチャーハンは取り分け皿がなかったので
ひらめき「取り分け用のお皿ください」
ってお願いしたら1つだけもらえました。
3人でシェアしてるのに1つ…。
人数分くださいって言わないとダメなのねアセアセ

しかし相変わらず美味しいチャーハンハートめっちゃくちゃ美味しいハートハート
次回は麺じゃなくてチャーハンにしよ。
この美味しさの秘訣はやっぱり鍋と火力かな?






先日、区の1歳児子育て相談に行ったのですが息子のカウプ指数が低くて2ヶ月後にまた呼ばれてしまいました泣

身長 77.2センチ

体重 9.1キロ


家では8.9キロだったのに9キロ超えてる!すごーい!なんて思っていたらそれ以上に身長が伸びていて、さらにヒョロヒョロボーイになっていたということです笑



カウプ指数が15を切ると痩せすぎだけど息子はギリギリ15あったので、体重の増え方を様子見するって感じみたい。
家に帰ってから調べたところあと200g少なかったら15切ってたっぽい。あっぶねーアセアセ


身長が高くて体重が少ないのは元々なのか、日頃の動きが活発なのかを聞かれました。
どちらもイエスと答えたら消費カロリーが多い可能性があるとのことで、息子はもっともっと食べなきゃダメってことか汗うさぎ
ああ、その体質ママが変わってあげたい…。