韓国釜山の記事はこれで最後ですニコニコ

引っ張った、引っ張った。



今回の目的は息子の7ヶ月後に産まれた甥っ子に会うことでした赤ちゃんぴえん

私の初めての甥っ子ハート(夫の妹のこども達はカウントしていない…)



最初は泣かれたけどあやしたら笑ってくれるまでになったハート可愛いキューンキューン



11歳と0歳2名で初めての孫集合スター

弟で赤ちゃん慣れしてる娘は従兄弟の扱いも上手だし可愛がっていました。ついこの間までワガママ一人っ子だったのに泣くうさぎ



孫は一気に増えたけどまだ唯一の女の子、娘はこれからも甘やかしてもらえそうです。(特に娘ラブなじぃじから笑)


6月生まれの息子と1月生まれの甥っ子は同級生従兄弟ニコニコ

(韓国では1月始まりだからって妹夫婦が息子のことをお兄ちゃんって呼んでくるのがなんかやだ笑)



ある朝のベビーズ



にっこり「あ、それいいな」

赤ちゃんぴえん「えっ?」



にっこり「ちょっと見せてね」

赤ちゃんぴえん「あっ…」



ニコニコ「へぇ、これたのしいじゃん」

赤ちゃん泣き「………」



というやりとりがあったかは分かりませんが、ハイハイとはいえ動ける方がだいぶ有利でした笑



2人とも薄毛で身長が高くて体重は少なくカウプ指数では同じくらいの痩せ型ですが、甥っ子の方が骨太で肉付きが良いので力ではすぐに逆転されることでしょう。



そうだ、実家にいた犬に会うのも目的だった。

ワンワン、韓国語でモンモン。



甥っ子のことはママを取り合うライバルと思って嫌っているらしいのですが、息子のことは何とも思ってないので気付くとそばで息子を見守ってくれていた優しいワン犬でした。



釜山は高層ビルがたくさんあるから都会なんだなと思ったら、全部マンション汗うさぎ



妹はマンションじゃなくて団地って呼んでたけど。分かりにくいけどビルとビルの間に海が見えて素敵でした。



名前呼ばれてはーいしてる息子ニコニコ



釜山の人達はみんな赤ちゃんに優しかった!

日本人の赤ちゃんでも関係なく、目が合えば男女関係なくあやしてくれる感じ。すごい拍手



初めての甘川文化村


私がK-POP好きならもっと楽しめたのに!
娘は母と一緒にチマチョゴリ花



ヘアセットをすると500円かかるのですが、やりたいと言うのでお願いしました。

女の子はお金がかかります泣き笑い笑い



可愛いものが気になる娘ハート私はそんな娘のクレヨンしんちゃんのような輪郭が好き目がハート愛



以上で韓国釜山の旅行記は終わりです。

飛行機に乗れずプラス5万円で7時間後の便に振替をするという…身も心も財布にも厳しいスタートでしたが、楽しく過ごして無事に帰国できたので良かったとしましょう…。



今回はなるべく赤ちゃんに合わせた日程を組んだので、息子達がもう少し大きくなったらまた来てもっといろいろ回ろう。



最後にすごいどうでもいいことだけど下矢印ここに写ってる後ろ姿の地元のおばあちゃん。


 
私も将来こんなかわいい服が着こなせるおばあちゃんになりたい。