韓国釜山、今回は赤ちゃんがいてLCCだと厳しいと判断し大韓航空にしました飛行機



行き帰りともバシネット席を予約。…したのですが行きはこの事故下矢印のせいで振替になったのでバシネットは使えませんでした。


予約していた息子のチャイルドミール(赤ちゃんは予約すればサービスで出してもらえる)も用意できないから無し。
娘のチャイルドミールも用意できないから大人用に変更となりました。


ほんと何から何まで大迷惑だよ…ムカムカムカムカ


ちなみに急遽振替した飛行機では案の定3人バラバラの席になってしまい、荷物預けるところで
真顔「本日は満席のため3人バラバラの座席になります」
不安「小学生の娘が一人では不安だと言ってるのですが娘とだけでも横に並べませんか」
真顔「それは難しいです」
という不毛な会話をしたのですが、保安検査を通過した辺りで
ウインク3人並びのお席がとれました、ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした」
という電話がありましたキラキラキラキラ全然申し訳なくない、申し訳ないのはこっちの方。
満席でも言ってみるものですね!


この並びの席というのがバシネット席だったのですが、予約してないので冒頭の通りバシネットは使えませんでした。


でも足元が広いだけでも落ち着きない赤ちゃん連れにはありがたすぎます泣くうさぎ


息子は離陸したらすぐに1時間くらい寝てくれたので楽でしたおやすみzzz


行きの機内食ナイフとフォーク

メインはチキン、インゲン、ライス



噂に聞いていたこのコチュジャンのチューブ下矢印を付けたら辛くて美味しかったです。


私も母もおいしく食べたけど、娘は
ショボーン「チキンがなんか酸っぱくてマズイ」
と言って残していて、それを一口味見した母も
ショボーン「娘のはなんだか酸っぱいね」
ってアセアセ
母はコチュジャンで舌が麻痺して酸っぱく感じた可能性もありますが、酸っぱいチキンって不安になりますね…あせる


この紫色の丸いの、これも噂に聞いていたマッシュ芋。本当にお腹膨れるやつ。


30分くらい早く釜山に到着したので、食べてたら着いちゃったって感じでした。



帰りは夕方のフライト飛行機


こちらは予定通りの便なのでバシネットを用意してもらえましたキラキラキラキラなんだかとても不服な顔で座ってらっしゃる…。
11ヶ月75センチ8.6キロの息子で利用制限ギリギリのサイズだったはず。


シートベルト着用のサインが出てる間はバシネットは使えないのですが、結局ほとんどサインが出ていて15分くらいしか乗れず汗うさぎ

でも荷物置きとして超重宝しました。




機内食

まずは娘のチャイルドミール、BBQチキンとコロッケ



大人の機内食より美味しそうだったし実際美味しかったってハート



ジュースはバナナ味バナナ



お菓子もちゃんとしてる。

この銀色のがチップスターのうす塩味って感じで息子がこればっかり食べてた笑ううさぎ



息子のキッズミール、スパゲッティ



息子は赤ちゃんなので離乳食も選べたのですが、けっこう月齢の低い離乳食で息子はもう食べないので、スパゲッティにしました。



大きめのミートソースとパプリカとチーズがたっぷり全体的に盛り盛り、なかなか美味飛び出すハート
結局息子はちょっとパスタ食べてあとはお菓子でしたけどね。
見た目はBBQチキンの方が美味しそうかな。


この事故がなくて下矢印行きの飛行機も予定通りに乗れていれば


あともう一種類のキッズミール、ビーフプルコギも食べられたのに…悔しい泣くうさぎ


大人の機内食

ビーフシチューかな?たまたまなのか、大韓航空の帰りは毎回このメニューだって母が言ってた泣き笑い



メイン以外は行きと同じですね。違うもの食べてみたかったな。



行き帰りとも寝てる息子を抱えながらだったので撮るのも食べるのも一苦労アセアセ

でも食べてる間はぐっすり寝ていてくれたのは親孝行ですね、助かりましたおやすみzzz