今日は息子の1歳の誕生日ですうさぎのぬいぐるみ花花



日曜日、1日早い誕生日会をしました。
息子にはキットでケーキ作りましたお祝いケーキ


こないだの娘11歳のロウソクを使ってね笑

生クリーム少し舐めたきり、全っ然食べなかったけどね!



娘が1歳の時の写真を見たら下矢印



しまじろうオムライスまで作ってたあんぐり

2人目って適当になるよね~!アセアセ

(注意何人目でも手をかける親御さん、たくさんいます。私がやらないだけ…注意)



大人には寿司ケーキ、シュークリーム、サンドイッチナイフとフォーク


シュークリームを簡単にデコってみたら娘が喜んでほとんど一人でたべちゃった!
普段シュークリームなんて余っちゃうのに、食べ物もビジュアル大事ですね拍手



寿司ケーキは初挑戦キラキラ

桜でんぶは映えるけどみんな苦手だから使いませんでした。



キュウリと鮭フレークを挟んでるけど、私の腕が未熟で断層は微妙な出来映え知らんぷり



食べる時はぐちゃぐちゃになっちゃうからまあいいか笑



他には

FLOの海の幸の旨みサラダ
これ私と母が好きでお祝い事の時に必ず買ってくるハート


秋田から届いたじゅんさいで作った汁


母から息子へのプレゼント、名入れミニリュックプレゼントこれに一升米を入れて背負わせようって。


お餅はあまり食べないので、母からのアイデアで一升分のお米を計って2つに分けて、背中とお腹に背負わせました。


おいで~と呼んだら、来たハート


来たハート


途中で重たいことに気付いて前のリュックを外した笑


娘は1歳前に歩いてたので、一升餅を背負ってヨチヨチ歩いて重くて怒って泣いてたなあニコニコ
まだひとり立ちすらしない息子と比べると、赤ちゃんの成長は本当にそれぞれですねっ。

息子は落ち着きなくて大怪我しそうなタイプなので、これからも怪我や病気なく育ってくれたらそれだけで満足です~アセアセアセアセ


アカホンの誕生日会でもらってきた選びとりカードを再度選ばせたら風船でした。


アカホンでも風船を選んでたから世界に羽ばたいていくのかしら泣き笑い笑い
あと20年くらいは離れ目と丸いお鼻の可愛いお顔を近くで見せていてね飛び出すハート


夫婦ともにお酒飲めないので、ノンアルコールスパークリングワインでカンパーイシャンパンロゼワイン
気分だけでもシャンシャンしましょうパンダ
2人目育児、一年目お疲れ様でした。