娘とラーメンが食べたいねと話していたら、たまたま目の前に現れたばんからというラーメン屋さん。



テーブル席に空きがあったので入店を決めました。食券制です。



角煮ばんから 990円(税込)



ネギ抜きです。背脂たっぷりラーメン、ちょっとこってりしすぎかな~。

麺とメンマはいい感じでした。



角煮は娘と半文こ。(写真は半分にしたあと)



お箸で簡単に切れちゃう柔らかさハート

角煮推してるのも納得です。



娘は

中華そば 770円(税込)



スープだけ一口もらったんだけど、ネギの香りが強くてダメでしたアセアセ

多分ここまでネギが香るのはスープが魚介出汁であっさりしているのだと思います。

娘は美味しくいただいていました。



テーブルにコップとお水があってセルフで自由に飲めるのは最高なのですが、コップの汚れが気になって…もやもや
キレイそうなコップ2つ何とか見つけたので良かったですアセアセ






ゴールデンウィーク最終日、息子を夫にお願いして久しぶりに娘とデートハート

娘の大好きな東方Projectのコラボイベントで秋葉原へ。



東方Projectの20周年記念なのかな?知らんけど。東方Project自体よく知らんけど。

 

ゴールデンウィークでも整理券の配布とかはなくてそんなに混雑してませんでした。
混雑はしてなくても、箱が激狭だから空いてるとは感じられないけどね汗うさぎ


このatre秋葉原のコラボイベントは5月15日までとのことです。お好きな方はお急ぎください。娘は2万円分も買い物してオマケのポストカード14枚もらってました…。


常設で東方Projectグッズがたくさん売ってるというショップにも足を伸ばしました。
ここでは1万円分も買い物してました…。


ショップの階段が大変なことになってた。
下の階がアダルトショップみたいで、前を通る時にいかがわしくて気まずい汗うさぎ


ちょっとオタクの匂い(あれって独特だよね)にやられたりもしたけど、東方Projectの売場には娘くらいの小学生女子が私のようなお母さんと2人で来てたり、中学生男子らしき集団がワイワイしていたり、わりと健全そうで安心しました。


この日の娘は幸せだーと何度も連呼して、買ったグッズをずっと抱き締めて帰りましたハート
その日の晩、早速購入したトートバッグに学校の準備をして玄関に用意して寝ていました。


ちょっと分からない世界だったけど、反抗期の娘がこんなに喜んでくれるなんて頑張って娘との時間を作ってよかった泣くうさぎ