息子おんぶの自転車移動でバタバタの日、朝から飲み物すら口にしてない、疲れすぎてもう何も考えられない…。

そんな時にたまたま目の前にあったのが新宿とんかつさぼてんだったので、お昼をテイクアウトしました。



何も考えられないので看板ぽいメニューを。

さぼてん弁当 1110円(税込)



海老フライ、半ロースかつ、一口ひれかつが各1つずつのいいとこ取り弁当ハート

ちゃんとタルタルソースも付いてます。


すごく美味しかった!久しぶりにさぼてん食べたけど、こんなに美味しかったっけ?

空腹がスパイスになってた可能性はある笑







息子の10ヵ月検診でしたにっこりスター

10年前の娘となるべく近い月齢で記録できるように毎回検診の日を調整してます。



息子の方が身長4センチも高いのに、娘の方が1.5キロも重い泣き笑い笑い

娘の方が歯が生えてた印象だったけど、娘は4本で息子は6本。記憶ってあてになりませんアセアセ

(検診では息子が口を開けるのを拒否したので歯の本数は見える範囲で確認してましたが、家で食べてるところをじっくり見たら上4本下3本も生えてました。ヤバすぎ驚き)



10ヵ月8日の娘と10ヵ月7日の息子花

タヌキとキツネ笑笑笑


娘が父親似で息子が母親似なので、やっぱり姉弟でもそこまで似てないですね。

私にとっては同じくらい可愛いけど、やっぱり娘のぷくぷく感が最強だったなあ飛び出すハート



この頃の娘も今の息子も名前を呼ばれると手をあげることができるようになっています。

息子は自分で布で顔を隠してから「ばあ!」と言いながら顔を出すのが得意です。一度やり出すとしつこいニコニコ

バイバイで手を振るのは3回に1回の割合で成功する。



もっといろんなことができる赤ちゃんもいるし、そうでない赤ちゃんもいることでしょう。

こないだのハイハイレースで8ヶ月で歩いてる赤ちゃんいたしあんぐり

心も身体も成長は赤ちゃんそれぞれ違うけど、焦らず驕らず楽しんでます。

(娘が小さい頃から何でも早かったけど、別にいま特別賢くもないし運動も苦手なので笑い)