母がお昼ごはんになか卯のお弁当を持ってきてくれましたナイフとフォーク


この時の限定メニューが食べたくて私がなか卯をリクエストしたのですが、店舗でそれは時間外だと言われたらしく、母チョイスで選んできてくれました。(なか卯ってメニューによって時間外とかあるの?)



親子丼(並) 450円



七味と紅しょうがの小分けをもらってきてくれてたので、有り難く使ってみました。

親子丼は甘いので味が締まっていいかもキラキラ


ただなか卯の親子丼…けっこう玉葱のザクザクが残ってて食べるのがキツイ煽り







息子10ヵ月にして、ついに児童館デビュー。

もう元気で元気で体力が有り余ってて、家と公園だけでは発散しきれなくてね。

でもイベントの日で赤ちゃんめちゃ来てて、ビビってすぐ帰りたくなった驚き


息子は赤ちゃん同士で交流したがる性格なので、もう出来上がってる輪の中にもガンガン入っていきハイハイうまいこと同じ月齢の男の子グループに自然と入れました。

息子スゲーな!!不安



同じ月齢の子達といると、息子がずっと動き回る落ち着きない系であることがとてもよく分かりました。(夫からは好奇心旺盛な!って言い直される)

そしてダントツのヒョロヒョロドクロ



一時間半も全力で遊び回ったので

ニコニコお昼寝たっぷりしてくれそ~♪コーヒーでも淹れてゆっくりお昼食べちゃおうかな♪

なんて考えてたら、児童館と自宅が遠すぎて(徒歩30分近く)帰りのベビーカーで爆睡。



家に着いたら完全復活不安ガーンガーンガーン



母はもう40歳なの!優しくして!!泣

結局また体力発散させに、ごはんを食べたら公園へ。



滑り台逆走してる後ろ姿を見てると、元気で有り難いことだなーと思うんですけどね。