ママ友の茨城お土産ニコニコ

ぱくぱく干しいもシュトレン



なんか受賞した品だから美味しいよってハート

お芋大好きさんオススメのお品です。



お芋特有のねっちりがパン生地の中に詰まっていて美味飛び出すハート

お酒ダメでシュトレンを食べたことないからシュトレン感がどうかはわからないんだけど、生地はぬめりが無いので手で持って食べやすくていいですね!


2口くらいのサイズで二個ずつの小分けなのが食べ過ぎ防止にも良きです。

嬉しいお土産でした花花







先日PTAの引継に出てきました~。

三役じゃないけどね。



ずっと何も学校に貢献してきませんでした。

全員が年に一度必ずやる係の仕事(行事の受付等)は、たまたま毎年コロナが流行る時期に当たっていたので係は中止になり、何もせず。

地区班の見回り当番も毎年コロナ流行の時期に当たっていて中止になり、何もせず。


小学校のこと何もしない&知らないまま3年目から係と地区班が廃止になり、非常に楽しながら5年目を迎えました。



このまま6年間何もせずに済んだらラッキーキラキラ最悪6年生のくじ引きで役員や卒対が当たっちゃっても、一人っ子だし記念に頑張ろうひらめきくらい呑気に構えていたのですが…事態急変注意



やんちゃ坊主の爆誕ハイハイ気づき

(Tシャツ以外、約10年前のねぇねおさがり)



もし6年生のくじ引きで何か役員になってしまった時に、2歳児連れで参加したくない魂が抜ける

なので今のうちに赤ちゃん連れでも楽そうな役員に立候補したわけです…。

前置きながいね笑笑



それで出席してみたら、おそらく仕事の少ない役員ゆえに委員の絶対数が少なくて全員なにかしらの役につかなくてはならず…

くじ引きで副委員長になってしまったガーン

お金を扱う会計よりはマシだし、委員長じゃなくて良かった~と思うけど…。


はぁ~、ツイてないな泣