今年はスタバのメロンフラペチーノを飲みましたナイフとフォーク


GOHOBIメロンフラペチーノ 700円



数年前に『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んだ時に不味くて、それからスタバのメロンは敬遠してたのですが。

なんとなーくまた挑戦したくなりました。



今回のメロンはちゃんと甘くて美味しいハート

母なんて甘すぎて歯が痛いと言ったくらいの甘さ笑笑

果肉とジュレでめっちゃメロン感じる!


The メロン of メロン フラペチーノの、皮から何とかそぎおとしたような、カブトムシのエサのような、あの甘味のない果肉はなんだったの汗うさぎ






先日、顔タイプ診断&パーソナルカラー診断に行ってきましたアイシャドウ

まじかよってくらいお高かったけど、パーソナルカラーはずっと知りたかったので…。(顔タイプ診断はモニター価格だったので笑)


顔タイプ診断はソフトエレガントでした。自己診断でも同じだったので納得。
何しても垢抜けない顔です。でも何度も
「パーツ(目)が小さいから」
と言われるのにはちょっとグサグサくる…笑
自分では口は小さく鼻はデカイが目は普通だと思っていたから…不安ガーンガーンw


本命はパーソナルカラー。タイトルでネタバレしてる通りブルベ冬でした。


完全にブルベ冬でしかない、あえてセカンドを決めるとしたらブルベ夏って感じだそうです。


自己診断ではブルベ夏だと思ってたんです。
日本人の5割がブルベ夏っていうし、イエベではなさそうだからブルベ夏かな~って。

でも服もメイクもイエベ秋が使いやすいし実際イエベ秋の色をよく使うから、イエベ秋だといいなーと思ってもいたり。

でも実際ドレープをあててみると、秋のくすみ色だと一気に顔が黒くなって、冬のパキッと色だとサッと顔が白くなった。診断士さんによると顔の立体感も増したらしいひらめき
ロイヤルブルーが似合うんだ、これが…。


まさかの冬…雪だるま
一番使いにくいと思ってた色…雪だるま


帰りにリップモンスターのブルベ冬色(05ダークフィグと06 2:00AM)を買って試したら2:00AMがしっくりくること…。
自己判断じゃ絶対買わない色だったわ。
ブスなのもあって何しても似合わなくてメイク迷子になってたけど、これから楽しくなりそうハート