2月のことですが汗うさぎ

娘がお友達の家にお泊まりに行ったので、夕飯はちょっと贅沢に行こうかと山水樓ナイフとフォーク



小綺麗な町中華なのですが、夫がたくさん頼む&単価が高いから家族3人だとかなり高くついちゃうのよね。



ベビーカーでも入店可でしたにっこり



お店のお姉さんサバサバしてるので怖そうに見えるけど、親切です。

ただいつ行っても常連さんと一見さんとの対応が違いすぎて気まずい…。口コミにもちらほら書いてあったから、気まずかったのは私だけじゃないみたいアセアセ



何度も書いてるけど、多分7年くらい前は辛味噌ラーメンが1000円だった記憶があるので、この450円の値上げが地味にキツイアセアセ




思いきってランチコース2000円を頼んじゃった方がお得感あってよさそうですが4名様よりっていうのが難しい。2名様から対応してくれれば…泣くうさぎ



いろいろ言っちゃうのは、私がこちらのお店のお味をかなり美味しいと思っているから笑



餃子 550円


普通に美味しい。



小籠包 680円



お汁がじゅわっと出てきて美味しい。



もち米シュウマイ 730円



頼んだの初めてだったと思うけど、すごく美味しいハートこれだけは一つ多くもらったくらい好きでしたニコニコ



辛味噌ラーメン 1450円



具沢山で美味しいハートもっと辛くてもいいハート

味が濃く中毒性のある美味しさで、私はこれを定期的に無性に食べたくなるのです…。



生姜焼き定食 1580円



夫の頼んだメニューです。なにやらイマイチだったそう。味が濃くて飽きやすく、味変したかったようです。

夫はよく味噌ナス定食を食べていて、それに関しては文句ないようだったので、味噌ナスの方が美味しいのかな。



夫は生姜焼きでこりごり…みたいな反応でしたが、私は辛味噌ラーメンともち米シュウマイがまた食べたいから、次は娘と行こ笑





余談ですが


この日はポワン袖のセーターを着ていて不注意で袖がラーメンの汁に浸かってしまったのですが、この汁の匂いが何回洗っても全然取れなくてタラーハイターに浸してみたりいろいろ試しても効果がなくて泣


気に入ってたセーターだけど捨てようかと考えながら最後に夫用に常備してあるレノアクエン酸in超消臭を使ってみたところ完全に匂いが消えたのですキラキラキラキラ


西畑君(CM)のおかげでお気に入りセーターの寿命が伸びました目がハート飛び出すハート