3月のことですが汗うさぎ

サニーデイズキッチンさんで開催された離乳食講座に参加しました。




以前tome.さんで離乳食講座に参加した際、たまねぎメニューが食べられず悔しい思いをしました。下矢印



この時のリベンジで、同じ先生が別の場所で開催している離乳食講座に再び参加したのです。



3月のメニューは鯛めし、粕汁、りんごとさつまいもの甘煮。



今回はちゃんと私も食べられました笑
鯛めしうんまハートハート
レシピを貰ったので鯛めしは家で2回も作ってたべました。
夫や娘はあんまりだけど、私と息子は魚好きなのでたくさん食べますニコニコ私はそんなに食べなくていいのだが。


離乳食用に取り分けたごはんも食べてみて、9ヶ月赤ちゃんにはこの味付けでこの固さなのか~って勉強になりました。


思ったよりお米、固いし!!

味付けは、まあこんなものかな?

9ヶ月用のベビーフードより固くても大丈夫みたい。



実は前回の離乳食講座に参加したあとから『超少食』だった息子が『少食なりにまあまあ食べる子』へと進化しましたキラキラ


講座に参加して私の離乳食への意識が高まったことと、息子が「食パン」と「ツナ」っていう好物を見つけたことの相乗効果です笑



ちょっと費用がお高いので講座の参加はここまでにしますが、3月は2回も離乳食講座を受けてとっても有意義な食の時間が過ごせましたナイフとフォーク星