3月末に草津温泉に行ってきました。

伊香保気分で行ったら遠かった~不安



しかし一度は生で見たかった湯畑ハート



この光景、桃鉄で見た~ラブラブラブラブ



風情があるのはこの一帯だけなのですが、これだけの為に一度は来る価値がありますね。
(でも一度でいいかな笑)


娘はつまんなーい、早くホテルに戻りたーいって感じでしたけどね笑い

私も小学生だったらそんな反応だったことでしょう。



蛇口から温泉が出てました。



山なので3月末でもまだ雪が残ってて寒い雪だるま

息子の手を蛇口に持っていって温泉を触らせたら一瞬驚いて大きな呼吸をしたけど、すぐにもっと触らせろ~怒りって手を伸ばしてました。


赤ちゃんでも気持ちいい適温だったということです。



そんな寒い中でもご当地ソフトを食べたい欲は消えることなく、しっかり食べてきました。



群馬県?草津?では熊笹が名産なのでしょうか。というか熊笹自体を初めて知りました。

ということで早速キッチン笑りぃさんで購入。



ご当地草津ソフト 500円



抹茶のようなお味で、舌にザラザラした食感が熊笹なのかな…って感じ。

地元産花豆の甘露煮も付いてるけど、うちの家族は抹茶味も甘露煮もみんな好きじゃなくて…。

なんと珍しくソフトクリームの押し付けあいになってしまいました泣き笑い笑い


でも和スイーツ好きで抹茶大好きな人には美味しく食べられるんじゃないかな。



ソフトクリームもそうだけど店員のお姉さんの態度も、うーーーーーんって感じで…タラー

ホテルのスタッフさんいわく、3月末が一年で一番混雑してる時期とのことなので、特に飲食店はお仕事大変なのかもしれませんね。


でもま、客からしたら愛想よくしろとまでは言わないけど、普通には接してほしいですけどね。