食べ物のことじゃないけど、近所の学研でプティパ(Petit Pas)を体験してきたので記録がてらオススメキラキラ

0~2歳までの幼児教育です。




以前も書いたけど、今回の子育ては息子と近所の公園で20分くらいお散歩する以外は完全なる引きこもり汗うさぎ

  

3時頃には娘が帰ってくるから話し相手はいるし、今の家は好きだから引きこもり最高ぅ~ハートなんだけど、同時期の娘と比べたら当然ながら息子の社交性が育ってない絶望私の社交性も…



これじゃダメだと思い、理由を付けて社会に出る為にプティパに行ってみることに。いくら私でもお金がかかってればキャンセルもできないだろう、と。

とはいっても一回550円なのですが。



緊張しながら学研へ真顔にっこり

他に赤ちゃんの受講者がいなくてマンツーマンなこともあり、先生は初対面から息子にあだ名を付けて呼んでくれてました笑



先生の絵本読みから始まって、簡単な工作やモノを使った遊びなど…いやー勉強になる!

絵本ってそこまで抑揚つけて読むものなのね!

ボール遊びでも色や身体の部位など教えながら楽しくやるといいのね!

最初は人見知りで警戒していた息子も、30分経つ頃にはだいぶ打ち解けていた様子。



先生の

ウインク「普段赤ちゃんとツーショットってなかなか撮らないでしょうから。」

との計らいで息子とツーショット。



私からは息子の表情が見えなかったけど、息子が楽しそうに課題に取り組んでいるのが分かって嬉しい一枚キラキラキラキラ



上に学研盛りの年齢の姉がいると知っても営業してくることもなく、かなり良心的でした。

息子が楽しそうだったのと、自分にも息子にも社会性を付けさせたいので来月以降も月一で通うことに決定グッ



プティパ用のカバン、読み聞かせで使った絵本(分厚くてしっかりしてる)、工作用の絵本、親用の冊子をいただいて帰ってきました。





来月から先生の赤ちゃんとの接し方をしっかり見て、学んで盗むぞ物申す



金額までは分からないけど6月から値上げになるようなので、一度体験したい人は5月までに行った方が良さそうですね。

個人的には980円くらいまでならいいんじゃないかなあと思っています札束

先生の腕と相性で良し悪しが決まると思うので、興味あったら行ってみるのが一番ですねキラキラ