伊東旅行の記事もあと少し笑

行きは普通の踊り子号、帰りはサフィール踊り子に乗りました。


サフィール踊り子は、全席グリーン車キラキラ

今までたかが数時間の移動に別料金を払うなんてもったいないとか思ってたんだけど、いやー間違えてたわ。お金出す価値あるわ。



先頭車だったのですが解放感がハンパないキラキラ


息子が自由に動けちゃうくらいに座席の間隔が広いキラキラ



熱海の海が素晴らしいキラキラ(海なし県育ちなので海でテンション上がります)


そしてなんといっても座り心地の良さ、フットレストの楽さキラキラ

もう普通の踊り子号には戻れない…不安


行きの踊り子号では折り畳んだベビーカーが足元でとても邪魔だったのですが、サフィール踊り子には新幹線みたいな荷物置き場があるので何の煩わしさも無しでしたキラキラ



そんな最&高なサフィール踊り子にはカフェテラスが付いています。

お食事を予約した人のみ利用できます。


しかし料金が高いアセアセ

五十嵐美幸シェフ監修とのこと…勉強不足でどなたか存じないのですが、家族で食べるとかなり高くついてしまう…。



というわけで、代表して私だけ食べてきましたハート

事前に申し込みしたメニューのみの提供です。メインのお食事を食べる人しかカフェテラスには入ることすらできません。



予約時に乗車人数の記入欄があり、大人2名子供1名と入力したら3名用のテーブル席が用意されてました。メイン料理は一人分しか予約してないんだから察してほしかった…。



カウンター席は海を見ながらお食事ができていたので、一人だし正直カウンター席が良かったな泣

ま、どっちみち食事時間の半分がトンネルで暗かったけど。



熱海シュウマイ 380円(税込)



思ったより大ぶりなシュウマイ。

シュウマイってより具入りの油揚げ食べてるって感じでイマイチだったな…。



肉厚あぶりチャーシュー丼~魚の旨みダレ~(ミネラルウォーター付き) 1950円(税込)



すごい!お米があっつあつで美味しいハート

チャーシューも厚みがあるのにものすごく柔らかいハートあまり魚感はなく、終始肉肉って感じでした。  

こちらのメニューは3月いっぱいで終わりみたいです。とても美味しかったのでオススメです!


ミネラルウォーターは観音温泉(飲む温泉)でした。飲みやすくて美味しいお水です。



座席で待つ夫と娘にお土産を持ってカフェテリアをそそくさと退散ダッシュ

思いの外長くなったので続きはまた次の記事で…。




食堂車に憧れがあったからカフェテリアを体験できて良かったけど、座席が快適すぎて食事より座席を1分でも長く味わえば良かったと思いました笑