茨城に移住したママ友がお土産に持ってきてくれた焼きいも館の風味絶佳焼いもナイフとフォーク



1キロだって!大迫力キラキラキラキラ

茨城県産のさつまいも使用。



袋を開けてみたら蜜でベトベトアセアセ

さつまいもから蜜が出るなんて知りませんでした。


 
なんせ今まで焼きいもを美味しいと思ったことがなかった故に興味もなくて。
好きな芋はじゃが芋とこんにゃく芋だけタラー

画像は一本食べちゃった後なのですが、大きな焼きいもが6本も入っていました。
 

大サイズと中サイズをレンジで2分チン。


あっという間にほっくほく焼きいものできあがり~飛び出すハート


これがまあとろとろで、甘いのなんのってハート
焼きいもって美味しいじゃん!
今まで食べたことのある焼きいもとは全然違ったわ…。


前回は芋けんぴをお土産にくれたから、茨城県って納豆だけじゃなくてさつま芋も名産なのかもしれない…と思って調べたら、有名どころか生産量全国一位だったわ泣き笑い笑い



チンした焼きいもをすりつぶしてお湯で溶いてペーストにして離乳食にしたら息子が喜んで食べてましたニコニコ

作るの簡単で私も喜びました笑







たまに娘が息子の隣で寝たがるので、その時は息子を真ん中にして寝るのですが朝起きると高確率で娘が息子を潰してる真顔



大人と同じ体重の姉にがっつり腕乗せられて、重くないのかな…。
娘に見せるために撮ったあと、すぐ腕どかしたけど。


ある朝は息子が起きてる気配あるのに私がいなくても泣かないから、どうしたのかと見に行くと…姉のところまで移動して髪の毛引っ張って遊んでた笑


私に見つかって、この笑顔笑笑笑

下の子ってこうして鍛えられてやり返して強くなっていくのね立ち上がる