テイクアウトというか…ですが汗うさぎ


冬休みに泊まりにきてくれた娘のクラスメイトのお母さんが持たせてくれた特選湘南カステラですナイフとフォーク



ふんわりカステラにう~っすらザラメの部分があって上品な美味しさでしたキラキラ


他にもお菓子いろいろ持たせてくれていたのでお持たせを出しきれず、このカステラは我が家で有り難くいただきました。

(うちもお菓子を用意していたし、泊まりに来たのが夕方で翌朝すぐ帰ったから時間も足りなくてね…アセアセ)


湘南カステラが売ってるロピアには、ここからだと車がないと行けないしレジとか混雑しすぎて苦手なんだよねぇアセアセ

だから思いがけず食べられてラッキーでしたニコニコ



湘南カステラを持たせてくれたママ友は幼稚園入園前のリトミック教室時代からの知り合いだからお泊まりが実現したけど、小学校に入ってから知り合ったお友達とは親同士が繋がらないから外で遊ばせるの難しいよねぇ。

みんなどうしてるんだろう真顔







人見知りの始まった6ヶ月半の息子、体重が8キロぴったりになってました拍手

身長あるからか男の子だからか、ずっしりしていてもっと重く感じてたなあアセアセ



冬休み中は優しい姉さんに離乳食を食べさせてもらっていました。

でも私、すっかり忘れていたのです!
離乳食5週目からは二回食に移行していいんだということを。め、めんどくさい…無気力
6週目から二回食を始めました。

しらすとお出汁のスープは好きで、豆腐は苦手みたいです。
食べること自体には抵抗も関心もない様子。
 

数日前からニコニコ「ヴァーヴァー」驚き「ヴァーブゥー」とか話し始めましたハート
スマホが好きなので家事の間にスマホで遊ばせていたら、ロナウジーニョを検索してプレイ動画を見ていましたキョロキョロびっくりマークはてなマーク