よくポストに入ってるスイーツファクトリーの怪しいチラシ凝視

全て定価より値下がってる冷凍ケーキの移動販売ですね。



知ってはいたけどこれまでは場所が自転車で5分くらいかかる距離だったりで、そこまでして買わなくてもいいかな…とスルーしてたけど今回はなんと家の前の公園びっくりマーク

販売時間が20分くらいしかなかったので、開始時刻に買いに行きました。

私の前にひとり、後にふたり並んでました。



なんか怪しいなと思ってたけど、行ってみたらワゴン車が停まっていてすごく感じのいいお兄さんが一人で対応してくれました。

後で気付いたけど計算間違えてたみたいで1000円近く多くとられてました…わざとではないと思うけど…泣



北海道レアチーズケーキ 1700円→880円

4号サイズって小さいのですね!
製造元は北海道ではありませんでした汗うさぎ


チーズとクリームの綺麗な二層。

まず半解凍の状態で食べるととてもサッパリ。チーズケーキというよりヨーグルトケーキ。

でも翌日しっかり解凍して食べたらふわふわで甘味を増して美味しかったです。

サイズが小さくシンプルなので半額でお値段なりか、それでも少し高いかなと感じました。



アイスカタラーナ 1800円→1000円

大好きなカタラーナハート
こちらはカタラーナなので冷凍のままでいただきましたが、そんなに美味しくなかったなタラー

焼きプリンが冷凍された味です。



プレミアムロールケーキ 2100円→1000円

ロールケーキって冷凍すると美味しいですよね!こちらは元々が冷凍ロールケーキですが、我が家は普通のロールケーキもあえて冷凍しちゃいますキラキラ



冷凍のまま切って、ほんの少し柔らかくなった頃にいただきました。

しっとりとして、すっきり甘くて美味しいです。これは家族も美味しく食べてました。

定価2100円だと高すぎますがね笑ううさぎ



美味し~いケーキが食べられると期待したらガッカリするけど、家の近くにケーキ屋さん来るってニコニコみたいなワクワクを楽しむものなのかなと思いました。



ロールケーキはそこそこ大きくて美味しかったし、チョコのケーキも気になるのでまた我が家の前に来たら買いに行くと思います。 

お釣りはよく確認して…。