イベントバナー



今回の楽天お買い物マラソンでお得に買えるオススメ商品キラキラ

くまもと風土さんの二十五雑穀米です。



 


今回は2セット購入で半額。

私は1つから半額の時に買いましたが、お買い物マラソンが1000円以上からなので結局2セット購入しました笑

でも多分すぐ使いきれそうです。



なんか半額商品を検索してるとよく出てくるので気になってた商品。

あまりお米を好まない娘が雑穀米だと食い付きがいいので、スーパーで買うよりお得かなと思って購入してみました。

2セット購入でオマケにおにぎりサイズの焼き海苔が付いてくるハート
この焼き海苔、美味しかったわ…。

二十五雑穀米、けっこう量があってお得感すごいです。
熊本県産発芽玄米を使用とのことで、くまモンがニコニコしてます笑


2合のお米で普通に炊飯の準備して、最後にこの二十五雑穀米を大さじ3と水50ml入れて軽く混ぜるだけ。
30分ほど置いた方が美味しいとのことですが、すぐ炊いても30分置いても我が家では誰も違いが分からなかったですタラー
なので毎回すぐ炊いちゃってます!


炊き上がりは思いの外、赤い!!

お赤飯のような赤さですが、特別感があるのか娘が喜んでましたニコニコ

雑穀米のもっちり感と、ぷちぷち感が美味しい~ハート

どうしても白米で食べたいおかずじゃない限り、二十五雑穀米を入れて炊くようになっちゃいました。身体にいいからOKよね?


 

 


余ったお米は冷凍してるけど、レンチンしてももっちりぷちぷちで美味しいですグッ気づき


もっと早く買っておけば良かったと思うお品です。無くなったらまた買います。(半額の時に……)