秋田のお土産いただきましたスター


秋田名物、横手やきそばナイフとフォーク(ドラえもんの声で)

B-1グランプリで優勝したんだかしてないんだか分からない肩書きですが笑
横手やきそばをお土産で渡すことはあっても、もらうのは初めてかも。

横手焼きそばは秋田に帰った時にSAで食べたりするのですが、実はそこまで美味しいと思ったことはなかったりします笑ううさぎ
でもテンション上がるんだよね~グッルンルン

箱を開くと横手やきそばの説明が入っています。
中身はこんな感じ。
一気に4人前作りましたが分量通りでソースが1/3くらい余ったので、麺だけ買ってくればあと2人前くらい作れますね。

作り方は説明通りに作れば簡単拍手
麺が太めでもちもちハート酸味のあるソースとよく絡みます。味はちょっと濃いめだけどそれなりに美味しいです。
いかにもB級グルメって感じで、美味しいっていうよりB級~♪ってテンション上がる味ニコニコ
そんなに求めてないのに食べると嬉しくて心が満たされる。それが横手やきそばキラキラ

目玉焼きが失敗してるのは思いの外フライパンのテフロンが剥げていたからです。
うちはT-falでもわりとすぐテフロン剥げるんだけど、何か使い方が悪いんだろうか。




私は今、ピュアレーンという乳頭保護クリームがないと生きていけない体になっています昇天


左乳頭に白斑

右乳頭に亀裂&出血

左乳頭、治る

右乳頭、治る

左乳頭に白斑←今ここ

今この白斑が痛くて左の授乳が億劫なのですが、乳頭亀裂の地獄の痛みに比べたら可愛いものなので何とかやれています。

乳頭トラブルにはピュアレーンを塗ると治りが本当に早いキラキラ
私の地域ではどこの薬局にも置いてないけど西松屋で買えます。

最初はピュアレーンの存在を知らなかったので乳頭のあまりの痛みに母乳育児を諦めようと思ってましたが、ピュアレーンを使いはじめてからは劇的に楽になりました拍手
これから出産する人には、出産前から是非ピュアレーンを手元に用意しておいてほしい…!!