4月のことですが汗うさぎ


朝からママ友とおしゃべりの定番スター

開店が早くて助かってるsunrise circusでお茶&ランチナイフとフォーク

私は娘関連のママ友しかいないので、そこまでママ友の輪は広くないのですがにっこりていうかママ友自体が別に多くないタイプ。

2人、3人とお子さんのいるママ友とここに来ると、必ずママ友がママ友と偶然会ってる笑
地元のママ達に愛されているお店なのですね。


まずはランチタイムまでのティータイムジュース

オレンジジュース 350円
アップルジュース 350円
11時になったらランチタイム開始なので、改めてオーダーしにレジヘ。

フォンドボーでじっくり煮込んだビーフカレー 850円
アイスカフェオレ 350円(セット料金で100円引き)
こういうトロミのある濃い色の欧風カレー、大好きなので美味しかったですニコニコ
絶対に店内手作りじゃないんだけど、外で食べると美味しいレトルトの不思議…。


付け合わせのサラダとらっきょう達。

特にこだわりはなさそうですが、カレー感を高めてくれる付け合わせで嬉しいです。


ホームページのメニューを参考に値段を調べてるので、店舗では値上がっていたりしたらごめんなさい。









愚痴らせてください!

先日の妊婦検診のこと。


私の普段の血圧は110台/60台なのですが、病院では140/90を超えると即入院です。

白衣高血圧なので、緊張してこのラインを超えないよう毎回ヒヤヒヤです…。

自分ではコントロールできないので泣くうさぎ


病院に入る前に立ち止まって手首で血圧を測ってみたところ125/75脈拍95くらい。

ニコニコ{歩いてきて立ったまま測ってこれなら、病院では座って測れるしもっと下がるかな♪

と思ったんです。


10分後に病院での計測結果下矢印

おおーーーい!!??
特にこれ、脈拍どうなっとんねん!!!!

これが白衣高血圧(ドドン)!


白衣高血圧で10日間も無駄に入院して数日前に退院したばかりなのに、また入院するのやだよ~って焦れば焦るほど下がらず……。


何度も何度も機械で測り直すのは周りの妊婦さんの怪訝な目もあって恥ずかしく……。


でも諦めきれず、とにかく手首で測り続けたらふと140を切った!

今ならいけるかも!って病院の機械で測ったら……いけたぁぁぁあああ泣
こうして無事に入院は免れたのでした。
毎回こんなストレスを抱える検診が一番身体に悪いと思うんだけどタラー


産科は何故か白衣高血圧の私を「普通の人はどんなに緊張しても血圧140にはならない」と言って元々の血圧が高い本態性高血圧と診断してきましたが……

高血圧内科で精密血圧もして高血圧ではないと診断されたので、家族全員で産科の誤診を聞き流してる状態です。



とにかく早く今の産科を卒業したいです。ストレスが…泣くうさぎ