どうしてもグリーンカレーが食べたくて探していたところ、楽天お買い物マラソン

ランニングで見つけて即ポチスター


博多かんべえオンラインショップさんの行列ができるカレー店の本格グリーンカレーナイフとフォーク 

この時は10袋セット(オマケでジャスミンライス1袋付き)が半額+クーポン使用で8600円→2980円になっていたので、お試し感覚でニコニコ

実はグリーンカレーって癖があってあまり好きじゃないのですがアセアセアセアセ

数年に一度アメトーークのおもてなし大好き芸人で品川氏の作った『白味噌とグリーンカレーのチーズ入り雑炊』が食べたくなるので、その時だけ少しでも美味しいグリーンカレーを探し求めてしまうのです…。

こちらのお品、冷凍庫から出して電子レンジで6分半チンするだけ。お手軽キラキラキラキラ
しかし!!10個中の2個はチンしてる間に爆発しました爆笑

まあ爆発といっても空気穴の口が開いてしまい、付近の中身が飛び散るくらいのものなので中身はほぼほぼ無事だし、電子レンジも拭けばいいのでね。この機会に電子レンジの中を綺麗にしましたよ。

ジャスミンライス&グリーンカレー
グリーンカレーってサラサラなのね。(数年に一度しか食べないから忘れちゃう)

しかし私はこのグリーンカレーを食べて、グリーンカレーへの概念が変わることに。

なにこれ……うまハートハートハート
一口目のココナッツぽい甘みの後、じんわりと辛味が。けっこう辛いんだけど後を引くうま味がたまらん星
今までのグリーンカレーは癖があって食べにくいとしか思ってなかったのにびっくりマーク

具材も大きめの鶏肉数個に茄子に筍。しっかり入っています。
特に茄子のふっくらジューシーなこと飛び出すハート

もちろんジャスミンライスでなく普通のライスでも合うし美味しくて、チンするだけのお手軽さに『仕事の日のお昼休みに食べる』ってマイルールを設けたら出勤が楽しみになりました笑ううさぎ
このグリーンカレーが食べたいから仕事に行きたい、みたいな笑


前回ほどではないですが、また近くお安くなる機会が近くあるみたいなので、こちらオススメですカレーキラキラリピします。
下矢印下矢印

 

 



美味しいグリーンカレーってこの世に本当にあったんだなぁと思いましたひらめきスター

(どんだけグリーンカレーが苦手だったんだ)


ちなみに品川氏の白味噌とグリーンカレーのチーズ入り雑炊に近しいものも作りましたよニコニコ

私、雑な性格なので見た目は悪いですが美味しかったです。
でもこのグリーンカレーに至ってはそのままグリーンカレーとして食べた方がいいですラブラブ