毎年8月後半に行って混んでるので、今年のプールは7月にしてみました。

としまえんが閉園してしまったので、今年は近場で西武園ゆうえんち浮き輪波浮き輪

10時半でこの混雑具合です。

あー丸々太ってて可愛い、我が子は何がどうでも可愛いのよ。多分痩せても可愛い照れ

緊急事態宣言が出ているし感染者数も気になったけど…アセアセアセアセ

1ヵ月前から予約してたしオリンピックも開催されるし、一般人だってたまには運動してもいいじゃん!と思い直して楽しんできました。

でも入場制限してるわりにはかなり混んでたし、全員ノーマスクで怖かった…。


お昼はどこも混んでて、とにかく空いてるところで売ってるものを買いましたナイフとフォーク

カレーはコロッケ、唐揚げ、カツの三種類だったので唐揚げカレーカレー
としまえんプールのカレーの美味しさを越えなかった。でもプールサイドだとレトルトカレーがいつもより美味しいんだよね爆笑

牛バラ飯
甘めのタレで娘が気に入ってよく食べてました。紅しょうがが合うハート
温泉卵に殻が入ってたのはご愛敬。

こく旨塩焼きそば
普段は塩焼きそばって好きじゃないんだけど、この太麺の塩焼きそばは妙に美味しかったハート
たくさん汗かいてるからしょっぱいものを体が欲してるのだと夫は言うけど、本当か?

メインの他にポテトとタコ焼きも少しずつ食べたんだけど、タコ焼きが一番美味しかった。大きくてカリカリのトロふわハート
西武園プールで軽食を食べる時には、流れるプールの端にあるビーチキッチンのタコ焼きをオススメします。

暑くて暑くて、帰り際にこのアイスも食べちゃった。
これまでいろんな味を食べたけど、レインボーが可愛くて味もパッションフルーツぽくて好きだなハート

今年の西武園プールの一押しイベント『大水合戦』は11時半の部に参加してきました。
水鉄砲を持ってなくても楽しめる感じ。
みんなで踊ったりチームに別れて水をかけあったり、娘は楽しかったと言ってたので小学生向けのイベントかも~。
演出は迫力もあって夏~花火って感じのイベントだけど、けっこう密になるから大丈夫なのか心配でソワソワしちゃった笑い泣き

私は水が得意じゃないんだけど…
娘の楽しんでる姿が見たい一心で毎年プール頑張れるよ。

西武園はプール利用だけだと駅からかなり歩かないと入場口に辿り着けないから、来年は別のプールにしてみようかな。