郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




毎度のくだりですけど、もう5月終わるじゃーん!!


今月はもう少し書こうと思ってたのに〜!!



 

…まぁいいや。

 



3月末に弾丸静岡旅行してきたことでも綴っておこうかな。

本当は2月末に予定してたけど、お子様がまさかの発熱(ToT)予約してた宿、当日キャンセル(ToT)




ちなみに、お子様は記念すべき初めての旅行でした(o^^o)




ちょいと長いですが、よかったらお付き合いくださいませ( ^ω^ )




出発日は朝から暴風雨で、先行き不安でしかなかった(^-^;


午後になるにつれて、雨がおさまってくれて一安心。よかったー!



まずは賀茂郡にある鰻のお店「大川屋」さんで鰻重ランチ(o^^o)美味しかった〜♪


大川屋さんは後日ブログ書きます♪

いつになることやら…(^-^;





一度来てみたかった「iZoo」!(*≧∀≦*)亀や爬虫類がいっぱい!小規模だけど、一点突破型で見応えあった〜(o^^o)


残念ながら、亀レースの名物お兄さんはいらっしゃらなかった…。

モヤさまで何度も見てたから、是非ご尊顔を拝みたかったわ(´・ω・`)


↑相方がこれ読んで、「え?いたけどちょっとしか見れなかったんじゃん?」って指摘してきました。…そうだったっけ…忘れてましたサーセン(-_-)





亀だらけ〜!!

実際はこの20倍くらいいたwww


互いの甲羅によじ登ろうとしては転げ落ちる亀さんたち…可愛すぎやしないか…!!


ここへきて初めて、お子様が亀好きだという事実発覚。知らなかった…!




そして本日のお宿へ!



七滝温泉ホテル。レトロで良き雰囲気(o^^o)


露天風呂がたくさんあって、深夜から早朝にかけての時間帯は、誰も入っていなければ中から施錠して貸切にできます♪


おっさん♀は早起きして、贅沢な1人朝風呂を満喫しました♪最高だった〜(о´∀`о)


前日の夕食後にも家族全員で入ったんだけど、真っ暗で景色なんも見えないし、風ビュービューで寒いし、源泉掛け流しはお子様には熱すぎて、「もうでるー!!」を連発されるし(^_^;)カラスもびっくりの行水ぶりでした(笑)




泊まったお部屋。清潔で気持ちよく過ごせました♪

お子様はお泊まりをよく理解しておらず、ずっと「もうかえろう〜!」って言ってた(笑)




「七滝」の名前の通り、ホテルの近くに滝が7つあるので、チェックインしてから散策しました。


こちらは初景滝。『伊豆の踊り子』の「私」と「踊り子」がいらっしゃいました( ^ω^ )





ごはんももちろん美味しかったです!!(о´∀`о)海の幸山の幸いっぱいでした♪♪




そして翌日。



ホテルのすぐお隣にある「KawaZoo」へ♪


前日に遊びに行った「iZoo」の系列館です(o^^o)


お子様、マダラヤドクガエル(青い体に黒い斑点の猛毒をもつカエル)のぬいぐるみをいたくお気に召し、連れ帰っておられました。

お母さんは普通のアマガエルとかのがよかったな( ̄▽ ̄)




その後、伊豆ぐらんぱる公園へ移動。



暑かったのでかき氷!コーラといちご。




いろんな自転車に乗りました♪

おっさん♀、よそのちびっこが乗ったチャリに足轢かれたw結構痛かったぞ… ?(#^ω^)ニコォ…




いちごハウスからこんにちは〜!




お子様が1番はしゃいでた、バランスボールを敷き詰めてトランポリンみたいにした遊具。これ楽しそう〜(o^^o)おっさん♀の子ども時代にもあったら遊んでみたかった!




日が暮れてきたのでぐらんぱる公園を後にして…





帰りにデニーズで夕飯食べて無事帰宅しました。


ちょうどお子様の大好きなすみっコぐらしとコラボしていて、イラストがめっちゃ可愛かったので撮っちゃいました(o^^o)




今回も相方が抜かりなく計画を立ててくれたので、楽しい旅行になりました♪運転お疲れ様!


お子様も、慣れない長距離移動にも不機嫌にならずに過ごしてくれて助かった!お利口〜!


そんな初家族旅行でした。ちゃんちゃん♪




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。