郡民のおっさん
です。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




毎度お久しぶりでございます(日本語w)




珍しく相方が出張で中国に行ってまして、昨日帰ってきました。


お土産に中国茶のティーバッグを買ってきてくれて、今日のおやつの時間に飲んでみよう!ってなったんですが…



読めない( ̄▽ ̄)


いや言いたいことはなんとなくわかるけどね?




そうだ、相方が出張前に無料の翻訳アプリ入手してた!使ってみよう!



おお!ちゃんと日本語になってる!(*^o^*)すごいー!


泡立てカップ!?!?

泡立てる要素はどこに…?


泡立て器!?!?

こんな形状のやつ見た事ないけどw


沸かして沸かした!?!?

どんだけ沸かす気なのw


ウォトプルティー!?!?

何をどう翻訳したのー!?w


翻訳ソフトで意味わかんない日本語になった昔話とか読むの好きだったけど、誤変換ってやっぱおもろいwww




…そんな感じで、今日もくだらん事でゲラゲラしてます平和な我が家です。




さて本題。


今回も3月まで遡っちゃおうかなー!?




3/17に、藤沢でイベントやってるとの事で、家族で行ってみました♪

(ちなみに前回書いた静岡旅行は3月末。時系列ごちゃくちゃw)



「Market251」!

↑は、マーケットのマスコットキャラ?らしいです(笑)



藤沢駅前北口サンパール広場に、湘南エリアをはじめ、全国各地からこだわりの美味しい品々を扱うお店が大集結!その数約50店舗!


超賑わってるー!\(^o^)/どんな美味しいものに出会えるかな!?





世田谷「2terres」さんのソーセージとカレーソース。


ネジネジがオシャレですねぇ!見た目のインパクトだけでなく、噛み切りやすいし、カレーソースが絡みやすいんですねぇ!(o^^o)賢い!


ソーセージはもちろん、カレーソースが子ども好みの甘めな味で美味しかったです♪





稲村ヶ崎「Farmer's Chicken」さんのサンドイッチ(食べかけ)。



(食べかけ)


チキンも野菜もモリッと具沢山!完全栄養食ですねぇー!(o^^o)パンが色よくトーストされてて香ばしさ増し増しで良き♪





鎌倉「CIAO'S」さんの御肉饅。



袋から出さないところに、撮影者の怠慢が見受けられますねぇー!

いつものことですがw


五香粉がほのかに香る、本格的な肉まん!ふわもちのほんのり甘い皮が餡と合う合うー(o^^o)






藤沢「LA BARENA」さんの前菜盛り合わせ。


屋外イベントでこんな豪華な前菜盛り合わせと出会えるなんて!!\(^o^)/どれも美味しかった!



ザクロジュースも買いました。

(保冷してたら結露でラベル剥がれちゃったそうですw) 


見た目がワインぽくていいよね(笑)すっきりした甘さで美味しかった♪

相方は本物のワインを楽しんでました( ^ω^ )






藤沢「nagomi」さんの焼き菓子。



無添加やオーガニックにこだわったお菓子たちだそうです( ^ω^ )素朴で優しい、でもちゃんと美味しい!





「三井ナチュラルガーデン」さんの国産みかん蜂蜜(使いかけ)。残り1/3しかないw


ほんのり爽やかな風味のするはちみつでした♪クセがないので食べやすく、料理にも使いやすかったです(o^^o)




いろんな美味しいものに出会えて大満足ー!!\(^o^)/ごちそうさまでした!




おっさん♀達がお邪魔した日は10:00〜16:00開催でしたが、5月からは夜市に変わり、16:00〜21:00までやってるみたいです。月に2日行われているそうなので、気になる方は是非♪♪



Instagram



乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。