郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




各地で雪予報出てますねー!三浦半島では、ただいまあられ混じりの冷たい雨が降ってます。

幼稚園お迎えの時間まで待っといて欲しかった…!!




今日はそんな残念な天気ですが、先日晴天の日に、気になってたイベントに参加してきました!\(^o^)/




\じゃじゃーん!!/


横浜赤レンガで絶賛開催中の「Strawberry festival 2024」!!\(^o^)/フゥー!!


人混み嫌いなので、気にはなるけど敬遠してたんですが、今回はお子様も「いってみたい!」と仰せでしたので、意を決して2人でお邪魔してみました(o^^o)

相方は用事があって別行動。



いちごのパフェ、ケーキ、ドリンク…見た目も可愛い美味しそうなスイーツ達にわくわくMAX!!\(^o^)/




事前に赤レンガ倉庫のアプリも取得しまして、クーポンひっさげていざゆかん!!\(^o^)/

アプリ登録すると、入館料500円→300円になるクーポンが無料でもらえるのです♪ちなみにお子様はお金かかりませんでした( ^ω^ )



うわぁぁぁめっちゃ人いるぅぅぅ……( ;´Д`)そらな。




人の波に圧倒されつつも、食べたいいちごスイーツを探して列に並びます。




まずはこちら!




「STRAWBERRY HOUSES」さんのあまおうのプレミアムいちごミルク。


このカップどちゃくそ可愛くないですか!!!!(*⁰▿⁰*)これ絶対買いたかった!!!!お子様にいちごミルク、おっさん♀はいちごロイヤルミルクティーを選んで、カップ2つお持ち帰りました(o^^o)スーベニア付きってめちゃめちゃ惹かれる〜♪


こちらではストロベリーチュロスも買ったんですが、ほぼお子様の胃袋へ。






「Strawberry Moon」さんの宝石いちご飴。


飴ぱりっ、いちごジューシー!美味しいー!!(*≧∀≦*)おっさん♀もお子様も大好きなやつ♪


イートインスペースでお向かいにいらした、小学生くらいのお嬢さんを連れたパパさんが「かなり垂れてべちょべちょになりますよ」って教えてくれて、ウェットティッシュまで差し出してくれた!いい人〜!!

でも我が家、5分とかからず食べ切っちゃったので、全く汚れませんでしたΣd(`・ω・´)  多分、お嬢さんはゆっくり味わって召し上がってたのね( ^ω^ )






「MUUN seoul」さんのいちごマカロン。


お子様のリクエスト。可愛いー!!(o^^o)これはあれよね、韓国スイーツのトゥンカロンよね?おっさん♀トゥンカロン初体験だー!こちらはお土産にして自宅でいただきました(o^^o)


可愛い見た目もさることながら、さくっねちっとした生地に、いちごやチョコのクリームがたっぷり挟まってて美味しい♪






「紅茶の国のアリス」さんのティーバッグ2種セット。ストロベリーティーとチョコベリーティー♪


今回のイベント限定フレーバーみたいです!封を切ると、どちらも甘〜い良い香り(o^^o)ストロベリーティーは、ストレートでもほんのり甘みがあります♪どちらも美味しかったです!




雑貨屋さんも出てたので覗いてみました♪




「秘密の苺 MICO E」さんのいちごネックレス。


お子様に買ってあげました。小さいけど存在感あって可愛い〜!!(*≧∀≦*)




ストロベリーフェスティバル、とっても楽しかったです(o^^o)どのブースも長蛇の列でしたが、お子様は文句ひとつこぼさず一緒に並んでくれました!お利口〜!!\(^o^)/




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。