郡民のおっさんです。


日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。




まさかまさか、前回の元日投稿直後に、大地震が起きるなんて…





北陸チャリティーレストランInstagram



おっさん♀がインスタでフォローしている飲食店アカウントの多くが、その名を挙げ、支援先に選択しておられる

「北陸チャリティーレストラン」。


被災地やその近隣に住むシェフの方々が集まり、自ら行動し炊き出しをなさっているそうです。


ほんの雀の涙程度ですが、こちらに支援金をお送りしました。




北陸は、いつかお寿司食い倒れ旅行したいと夢見ている地。


1日でも早く復興に向かうよう、ちびちび募金している今日この頃です。




さて!募金以外におっさん♀に出来ることは、経済を回すこと!


1月に誕生日を迎えた相方を祝ってきました!



今年の相方の希望は、真名瀬にある「TRATTORIA PIZZERIA 207」さんです。




2階に案内してもらいました。青と白基調のカラーがとっても素敵(o^^o)


大きな窓はオーシャンビュー!テラス席があるので、天気の良い日は最高なんだろな(o^^o)




メニュー♪



ちなみにこちらのお店は、QRコードをスマホで読み込んでオーダーするスタイルです。お2階に店員さんわざわざ来てもらう必要がないのが良いですね〜(o^^o)効率的!




たくさん食べたので以下長いです!着いてきてくれたら嬉しいです!


バースデーディナー、いざ参るッ!



カプレーゼ。


このブッラータチーズ最高なんだが!?カットすると中からチーズとろ〜(о´∀`о)ミルクの美味しさここに極まれり!あっさりしてるけどコクがあって、旨味の強いトマトと香り高いオリーブオイルとの相性が抜群〜!!これは食べるべき逸品(`・ω・´)





フリットミスト。


相模湾で獲れた魚介たちをフリットに!今回はイナダ、タイ、イカ。衣がふわっと軽〜い!魚はふっくら、イカはぷりっ!アンチョビマヨネーズがこれまた美味しいの!





フォカッチャ。


焦げ目がいい塩梅!(о´∀`о)外パリ!中ふわっもちっ!なんにも付けなくてもこのままで美味しい!





マルゲリータ。


フォカッチャ同様、生地が美味しい!文句なしの安定の美味しさ!\(^o^)/





このへんの魚のカルパッチョ。


↑名前が好き(笑)このへんて(笑)


今日のこのへんのお魚はキンメダイだそうです!ピンクの身が美しいですな(о´∀`о)ねっとりした舌ざわりがたまらん〜!(о´∀`о)





クアトロフォルマッジ。


モッツァレラやゴルゴンゾーラ、自家製リコッタチーズが使われてるそうです!ゴルゴンゾーラうま〜!!※加熱したものに限る(ゴルゴンゾーラ単体は食べられないw)





無農薬レモンとからすみのパスタ。


からすみの塩気にレモンの酸味が爽やか〜!パスタがもちもちで美味しい♪





葉山石井牛のボロネーゼ。


粗挽きお肉の旨みがギュー!牛だけにね!ちーん( ˙-˙ )赤ワインの深みある味わいに大満足♪





塩みるくジェラート。

使用済みおしぼり写っててごめんなさい(´・ω・`)


塩スイーツ美味しいよね〜!!(*≧∀≦*)やわらかなミルクの甘みにキレが生まれて、いくらでも食べられる〜!





季節のフルーツパイ。


パイ生地が繊細!パリパリほろほろ美味しい!上品な甘さと口当たりのカスタードに、ラズベリーソルベの目の醒めるような甘酸っぱさ。バランスばっちり!\(^o^)/





ティラミス。


とろとろなめらか〜!(о´∀`о)相方曰く「まろやかかつ、ちょうど良い苦味」との事です。よかったネ( ̄▽ ̄)





カプチーノ。


表面張力〜!!ミルクが盛り上がっちゃってるよ!!\(^o^)/ふわもこ美味しいー!!





207さん、どのお料理もクオリティ富士山級!\(^o^)/とっても美味しいー!!ごちそうさまでした!!


今回、メインのお肉・お魚料理をいただかなかったので、次はばっちり組み込んで挑みたいところ!またお邪魔したいです(o^^o)



Instagram




乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。